私たち夫婦の日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

普段、お酒を飲まない私たち夫婦。

妻は

妻「体が熱くなって、眠りが浅くなるから

   飲まないにする~。」

と言って、2人でもっぱら

ノンアルコールビールを飲んでいました。

 

しかし、このところ暑かったり

外での仕事が多かったりして、

私、ついついアルコール入りのビールに

手が伸びるようになり・・・・・

 

プシュ!!

妻「あれ、それノンアルじゃないね?」

「うん。あるアルだよ。」

妻「どうしたの~。」

「暑かったから、ついね。」

妻「よっぱらっても知らないからね~(笑)」

「飲む?」

妻「飲まな~い。」

食事をしながら、どんどん飲んじゃう私。

妻「ねえ。美味しいの?」

「美味しいよ~。気持ちよくなるし~。飲む?」

妻「飲まな~い。」

ところが・・・・

妻「いただき~。」と私のグラスをとって

グビグビ。

「え。飲むの?グラス出そうか?」

妻「あなたの飲むのがいいの。(笑)」

結局2人でグイグイ飲んでしまい、

ソファーで寝落ちしてしまいました・・・・。

私は爆睡。妻は眠れたかなぁ‥‥。

 

休日くらいは飲んでもいいのかな。楽しいし💛