いつも私たち夫婦の日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

珍しく、前回の続きです。

同僚の愛妻弁当の話を妻にした

夜の食後のこと

娘「お母さん何してるの?」

見ると、夕食が終わったのに

妻が料理をしています。

妻「お父さんから挑戦状たたきつけられた

   から料理してるの。」

娘「挑戦状ってなに?」

妻「いいの💢!」

「ねえ。ひょっとしてお弁当?」

妻「あなた食べたいんでしょ!💢」

昨日、愛妻弁当が食べたいってつい

言ったら、それはルール違反って言っていた

妻が、お弁当をつくってくれるというのです。

 

「ねえ。(作らなくて)いいよ~。

  ちょっと言ってみただけなんだから。」

オロオロする私、やばいこと言ってしまった~💦

妻「うるさい!もう作るって決めたから。(笑)」

と手を止めない妻。

本当に作ってくれるのかな・・・・・

 

翌朝、実は私、6時出だったのです。

起きたのは5時。

「ねえ。おれ6時にでるから、

  お弁当いいよ。」

妻「なに~💢。なんで言わない!」

と飛び起きた妻。

妻「前の日に言いなさい!」

と言いながらお弁当作りを始めてくれました。

妻「卵焼きだけつくって~。」

「了解。」と協力。

 

出かける時刻。

妻「はい。お弁当。これが最後かもよ。」

「どれどれ~。」と開けようとすると

妻「こら~💢。何がおかずか楽しみとか言ってたでしょ。」

「は~い。そうでした。ありがとう。」

とお弁当を受け取って仕事に行きました。

 

待ちにまったお昼

お弁当を開けました。

そぼろと枝豆ご飯。きんぴら、シューマイ。

サラダと生ハムを巻いたきゅうり・・・

シンプルですけど、とっても美味しそう。

同僚「お!shalabonさん。愛妻弁当ですか~。」

「いや~。」(ハハ。照れくさ~い。けど嬉し~い。)

本当に美味しかったです。

そこに別な同僚。

同「あれ~。shalabonさん、ケータリング頼んでますよ~。」

と軽食のお弁当を持ってきました。

あ、忘れてた、申し込んでた~。

 

帰宅して、妻に

「ごちそうさま。美味しかったよ~。

  はい。お土産!」

とお弁当を渡しました。

妻「何これ~。あなた注文してたの~

   馬鹿ね~(笑)。あ、でも美味しそう。」

私のお弁当は、妻の夕食になりました。

 

妻のお弁当、美味しく嬉しかったです。

※写真を載せたことは、みなさん秘密にしてくださいね~