私たち夫婦の日常をお読みいただき

ありがとうございます。

 

初夏の訪れを告げるもの

それは、ツバメです。

わが家のガレージは、屋根?

が高く、ツバメが巣をつくりやすいの

ツバメが巣をつくろうとします。

 

ツバメのひなのフンが落ちるので

作り始めた時に、土を落として

巣作りをあきらめてもらうのですが、

今年は、

「あれ?けっこうでかくなってる?」

妻「そうなの、もう住んでるのかしら。

「どうしよ~。」

転職とか異動とか娘の就職とか

例年と違うことがありすぎて

まった気づかずでした。

 

 

妻「今なら間に合うかな?」

よく観察すると、もう住んでいる様子。

「ツバメが巣をつくる家は幸せがくるって

  いうよね。」

妻「幸せを運んで・・違った!

   幸せとうんこを運んでくるだ。」

妻「幸せが来るように、

   おそうじ頑張るわ~。」

 

幸せがわが家、わが夫婦に来るといいなぁ・・

ということで、ツバメを迎えることに

しました。

 

ラブラブでもなんでもない、

まさに日常でした・・・・・スミマセン。