私たち夫婦の日常生活を

お読みいただきありがとうございます。

 

妻「ねえ。今日お客さんが来るから

   片付けお願い💛。」

「え。誰だっけ?」

妻「銀行の人。あなたも同席してね。

 じゃあね。行ってきます。」

「ああ、そうだったね。」

 

妻がNISAを始めることにして

お付き合いのある銀行の営業の方が

家で説明に来ることになっていました。

私が平日休みで家に居る日に

訪問の日を決めたのでした。

 

わが家は客間がなく、

リビングとダイニングがつながった

ワンフロアー構造。

お客さんが来るとなったら、家中。

すくなくとも1階はすべてきれいに

しなくてはなりません。

う~ん。どうしよう~。

久しぶりに一人でのんびりと思って

いたんですけど・・・。

ダラダラしてたら、あ!もうお昼。

時間が過ぎるの早~い。

(専業主婦の方ってこんな感覚なのかな、

  大変ですね。)

 

思い切って、片づけモード発動!

とりあえず、不要なものを納戸やクロゼットに

片づける、しまう、押し込む、隠す。

(これ絶対、後でどこいったか分からなく

  なる奴や~。)

と思いながらも、ひたすら片付けと掃除。

やっちまった・・・・・。

 

帰宅した妻。

妻「ただいまぁ~。あれ~すご~い。」

妻「ありがと~。💛。」と

妻が大感激。熱~いハグをしてもらいました。

銀行の方との面談?相談?も順調に終わり、

妻が話している間、コーヒーをいれながら、

(う~ん。きれいになったな・・・・と自己満足)

 

銀行の方が帰った後、

妻「ねえ。あれどこいったの?」

娘「私の常備薬ないけど・・・・」

妻「ヘアブラシどこ~?」

 

連続、行方不明事件が発生しました。

誰も、行方は分かりません・・・・・。