私たち夫婦の日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

母の日だったですね・・・。

私も何もせず、

娘も何もせず、

う~む。反省です。

妻はどう思っているのかな・・・・。

 

日曜日。仕事でどうしても出かけなくては

いけない用事があり、やむなく外出。

「行ってきま~す。」

妻「気を付けてね。お帰りは(いつ)?」

「LINEするね。」

 

ようやく用事を片付けて

出先を出る時に、妻にLINE。

LINE「今出たよ~。帰るね~。」

ふ~。忘れなかった安心、安心。

 

「ただいま~。」

????妻の表情が?

妻「LINE見なかったなぁ~💢。」

「え、LINEしたよ。」

あわててスマホを見ると。

妻LINE「お疲れ様、帰ってきたらデート行こうね。

     買い物行きたいんだ。」

 

あ~しまった~。

「ごめ~ん。行きましょ、行きましょ、すぐ

 いきます。」

妻「どうしようかな~。今更なあ~。」

「ごめ~ん。行ってくださ~い。」

妻「ハイ、ハイ。」

 

日曜日の夕方。遅いデートが実現しました。

LINEは送っただけじゃだめ、返信をちゃんと見ないと、

ハイ!記憶しました。