私たち夫婦の日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

以前、同じ内容を書いたかも

しれません・・・。同じ夫婦ですから・・ご容赦を。

 

わが家はカンレンダーに

スケジュールをかき込むことに

なっていますが、

連休等いう事もあってか

5月の予定を一つも書いていなかった私・・・

趣味のような仕事とのような地域の

スポーツイベントを担っている私は、

土日にけっこう予定が入っています。

若いころからやっているので、

妻も理解してくれています。

 

妻「ねえ。今度の土日何かあるの?

「ああ、○○があるよ。」

妻「え~。聞いてないよ~💢。」

「あ~ごめん、ごめん。」

妻「予定あるんだったら、書いて

  ほしいんだけど。」

どうしても行かないとという

イベントに顔を出そうと思ってたので、

「ごめん、ごめん、いっちゃだめ

  だよね。」

すると表情が変わった妻

妻「私が、あなたの○○(スポーツ)のことで

   行っちゃダメなんて言うわけないでしょ!💢💢」

妻「あなたにとって、○○が大切なのは

  私は分かってる。

  私が言いたいのは、何があるかという

  予定を知りたい、ということなの!」

妻「休みの日の朝、○○がある、って

  言われる側の身になって!!」

 

妻が私の○○のことを深く、理解して大切に

していることに感動しつつ、

○○なら許してもらえると甘えていたことを

深く反省しました・・・・

「ごめんね。今、書くね。本当にゴメン。」

と謝って、

カレンダーに予定をかき込みました。

 

妻「こらぁ~。こんなにあるのに何も

  書かないとは何事だぁ~💢。」

そうなんです。五月の土日は、予定が

びっしり入ってたんです。

それなのに、真っ白なカレンダー。

怒られて当然ですね・・・・・・私。

ゴメンなさい。妻。