私たち夫婦の日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

妻は今の職場で働きだして

帰宅が、とっても早くなりました。

定時であがれるのが普通です。

帰宅すると玄関の鍵は開いていました。

(ああ、もう帰っているんだな・・・・)

リビングやダイニングは、たった今まで

人がいた感じですが、

妻の姿がありません・・・・・・。

 

家の車がガレージにありましたから、

出かけてはいないはず。

(ああ、また疲れて寝てるんだね・・・)

寝室のベッドをのぞくと・・・いない?。

息子が帰省した時のベッドも・・いない?。

どうしたんだ?家のどこかにいるはずなのに・・💦。

ひょっとしてどこかで倒れてるのか?

 

トイレの戸をおそるおそ開ける いない ホッ。

2階のトイレも・・・・いない ホッ。

?お風呂の追い炊きが動いている・・・

え、お風呂で・・・・

お風呂の戸を慌てて開けると・・・・いない。

ここで、家の中には、いないことが判明。

ほっとしたものの、どこに行ったんだ?

 

その後外出の予定があったので

一度出かけて帰宅すると

妻「おかえり~。」

「え~。どこに行ってたの?

 家の中で倒れているかと

  思ったんだよ。」

妻「ごめ~ん。○○(ペット)の

  病院時間がぎりぎりで、ケージに詰め込んで

  ダッシュでいっちゃった!」

「しんぱいしたんだぞ!💢(笑)」

妻「心配してくれたんだ~。」

なぜか、うれしそうに、珍しく激しく

ハグしてきて、何度も首筋にチュー💛。

「はなせ~。」

 

いやぁ~焦りました。

年齢的に、そういうことって、ないことじゃ

ないですからね~。

 

「トイレの戸を開ける時、本気で恐かった

  んだぞ。!」

妻「もし、倒れてたらどうした?}

「たぶん、見なかったことにして閉めたかなぁ~。」

妻「助けろ~💢。」