私たち夫婦の日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

ばかばかしいお話です・・・。

夜のこと、もう寝ようかというタイミングで

妻「ねえ。トイレットペーパーが大変なの。」

「え?どういこと?」

妻「あのね。1階も2階もトイレットペーパーが

  があと少しでピンチなの。」

「そうなの?」

男は、朝ぐらいしかトイレットペーパーのお世話に

ならないので、気が付きませんでした。

今思えば、いくらでも対策があったんですが、

妻は、真剣な表情で

妻「水に流せるのあったよね~。」

と言いながら、ティッシュペーパーが入った

引き出しを物色。

妻「あった、あった。これでしのぐわよ~。」

 

寝しなに、トイレに行くと

ポツンと1個、ティッシュペーパーが。

ダイジョブなのかな・・・・・

 

朝、ウトウトと目を覚ますと

!!車で少し走ったところに、24時間営業の

スーパーがあることが頭に浮かびました。

飛び起きて、5時前に家をでて、たっぷり買って帰宅。

1階にも、2階にも予備も含めてセット完了。

 

妻「おはよ~。」と起きてて、トイレに行く妻。

…反応が楽しみ~・・・・口笛

妻「買ってきてくれたの!!!」

と嬉しそうな妻。

「えっへん。」

妻「ありがと~。どこで~?」

「○○(スーパー)」

妻「あ、そうか。24時間だもんね。ありがと!」

とハグしてくれました。

 

よく考えればコンビニだってありましたし、

ポケットティッシュの出番じゃなくても

よかったんですけどね・・・・・。

 

最後に起きた娘。

娘「トイレットペーパー買ったの?」

妻「お父さんが、○○で。」

娘「あ~、あそこ24時間なの?」

 

一番若い娘も含めてトイレットペーパー=スーパー

しか頭になかった、私たちでした(笑)