私たち夫婦の日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

娘が友達と登山をするのを

きっかけに

私と妻で初めて登山をすることに

なりました。

 

娘を車で登山口まで送って、

私と妻も登山を開始しました。

登り口までは、2人で手をつないで

歩き出しました。

小学生も日帰り遠足で登るほどの

やさしい山なので、

家族ずれ、カップル、ご夫婦でいっぱい。

(登山デート楽しみ、楽しみ・・)

と思っていたので、人がいっぱいなので

普通に歩きだしました。

 

「ペース速かったら言ってね~。」

なんて言ってたんですが、

途中から

ふーふー、はーはー

自分が登るので精一杯。

暑かったので、汗びっしょり。

妻「ねえ。休憩しよ~。」

ハ!、後ろも見ないで歩いてたぁ💦。

 

それでも眺めのよいところで

2人で写真撮影

※2人で撮った写真でなくてゴメンなさい。

山頂で妻が、遠くの山々を眺めながら

妻「あ~、ああいう残雪の残るような

   山に登りたいなぁ~。」

「あんな高い山に登りたいの?」

妻「だってこの山、登山じゃなくてハイキングだよ。」

妻が学生時代、けっこう山に登ってた

そうです。

結婚してからは、一度も登ってなかった

けれど、いつか登山を再開したいと

思っていたと話してくれました。

2人で、長い時間歩き、登る時間は

なんか、素敵な時間でした。

 

下山して、麓の温泉に入って

汗を流しました。

モーレツに疲れましたけど、よい連休の

過ごし方となりました。

もうちょっと体力つけないと、

妻の望む「登山」は、できないなぁ~と

体力不足と年齢を実感しました。

 

ちょっとトレーニングしようかなぁ~。