いつも私たち夫婦の日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

連休いかがお過ごしでしょうか。

わが家は、遠くで働いている息子が

帰省するので、それを待って家でのんびりの

予定です。娘も1か月の初勤務の疲れを

とる感じです。

私も娘も、連休途中の平日は勤務なので

旅行の予定も入っていません。

 

テレビでちょうどハリーポッターの映画を

やっていました。それがリビングで流れながら・・

妻「ねえ。ハリーポッターいかなきゃだよ。」

「うん。そろそろ行きたいね~。」

豊島園の跡にできた、メイキングオブハリーポッター

にいきたいと家族で話題になっているのです。

 

ピンポーン。

宅急便で荷物が届きました。

妻「ねえ。○○(息子)からなにか聞いてる?」

「なんのこと?何も聞いてないよ。」

妻「あいつ、アパートの不用品大量に送ってきたのよ。💢」

玄関を見ると、段ボール箱がいくつも届いています。

妻「今、家の片付けしてるのに~。あの野郎~💢。ゆるさ~ん。(笑)」

 

妻「○○(息子)にさっき、『吠えメール』送っといたから。(笑)」

「サンキュー!!(笑)」

娘「お母さんナイス!(笑)」

『吠えメール』はハリーポッターで

息子にお母さんが怒りのメールを送るシーンがあるんです。

わが家は家族全員でハリーポッターにはまり、

全作を読んで、DVDも全巻そろえました。

 

何か一つ、家族共通の話題があるのは嬉しいなぁと。

『吠えメール』を送られた息子、

あさって、帰ってきます(笑)。