いつも私たち夫婦の日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

退職を踏みとどまった私。

もうしばらく続けると決めたとたんに

腹が決まったせいか、

ファイティングスピリットが

湧いてきた感じです・・・・。

 

先日のブログの最後にsalabonファミリーと

書いたのは、娘も正念場だったからです。

新入社員の娘。最初は見習い的な仕事ばかりで

余裕の様子でしたが、

すぐに本格的に仕事を振られだして

いっぱい、いっぱいの様子。残業も始まり・・・

メンタルが心配で、ややコミュ障なこともあり

帰宅して「・・・分かんないし・・終わらないし・・」

と涙を見せることも。

 

オロオロする私。

「大丈夫?最初はそんなもんだよ・・・」

と慰める私に対して、

妻「お~新入社員、残業して稼いでこ~い。」

と真逆の声掛け。

娘「うっせ~、やりたくてやってね~よ。」

妻「いっぱい稼いで、家に金入れろ~。」

娘「一円も払うかよ!(笑)」

妻「ただ飯食え~。(笑)」

と食事になり、娘にも笑顔が見られました。

 

私と妻は、気持ちの持ち方が違うんだなぁ

と思いつつ、妻が母が彼女でよかったと。

ありがとう妻。

 

とまれ、いろいろありながらも、

ゴールデンウィークになりました。

皆様、よい連休をお過ごしください・・・・・。