いつも私たち夫婦の日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

最近、暗い話題ですみません。

たくさん励ましをいただき感謝しか

ありません。ありがとうございます。

 

昨日、上司と話をしました。

実は、ずっと退職しようと思っていました。

異動して、慣れないやりたくない営業職。

顧客ともうまくいかず・・・・

なんで俺が・・・と

 

自分が技術者として評価されない辛さ、

もう辞めようと追い込まれていました。

妻は私を励まし、支えてくれていました。

「退職を伝えてくる」と出た朝。

 

でも、このままでは負けて逃げるだけじゃ・・

頑張ってる同僚にも迷惑をかける・・・・

辞めようと悩んでることそのものがいいのか・・・

 

結論、もうちょっと辞めるのをやめよう。

(CMみたいですが)

妻に職場からLINE。

「辞めないことにしました。」

妻「え?なに、どうしたの」と驚きの返信。

「俺はもう逃げない。弱音は吐かない。プライドは捨てた」

すると妻から

妻「あなたがそれでいいなら、私はいいよ。

   でも、弱音は吐かないはなしにしてほしい。

   あなたが心や体を壊してまで働いてほしくない。

   気持ちはいつも伝えてほしい。」

 

妻はいつまでも、私の味方でいてくれるようです。

妻がいるから、私はがんばれる、

そう信じて、職場に向かいます。

もう一度、前を向いて・・・。

 

皆様、応援ありがとうございます。

salabonファミリー、今、難所ですが、

乗り越えたい・・・・。