いつも私たち夫婦の日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

異動して営業職になった私。

(と~っても嫌なんですが・・)

毎日、歩き回ることが多くなりました。

階段の上り下りも格段に増えて

正直、毎日の疲労も多くなっています。

 

新しい同僚も

同「おれもう1万歩とかザラだよ。」

とも聞きます。

「あ、足が痛いよ~。」と妻に訴えると

今までなら

妻「自分でお風呂でケアしなさい!」

と言われていたのですが、

昨晩は、

妻「足大丈夫?マッサージしようか。」

と???優しい、お言葉。

「お願いしま~す。」

パジャマのズボンを降ろして、足をさすってもらいます。

「痛・・・たたた。」

今までなら

妻「黙ってなさい!」と厳しい言葉が飛んでたんですが、

またまた

妻「大丈夫?もっと弱い方がいいの?」

と優しい、お言葉。

 

だんだん、楽になってきた私。

「あの~。これ(パンツ)も降ろした方がいいですか?」

妻「バカなこと言ってないで、さっさと寝なさい💢。」

最後は、優しくなかった妻でした。

 

でも、仕事をやめて、トゲがちょっととれたような

妻なんです。心の余裕なのかな・・・。