いつも私たち夫婦の日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

今月から、プチ専業主婦の妻。

(来月から短期の仕事が入っています)

のんびりするかと思いきや。

猛烈に『家の片付け』を始めました。

 

わが家は、家を建てて20数年。

共稼ぎで、子育て、子どもたちの進学、就職等で

20年分の垢が相当たまっています。

といっても見た目はそれほどではありませんでした。

それは、私が表面上きれいにするのが好きだから。

 

とりあえず見えるところはきれいにして、

クロゼットや棚の中はもう、ごっちゃごちゃに

なってます。その場しのぎの片付け。

でも、「ふふ~ん。きれいにしたから、みんな

汚さないでね~。」とか言ってました。

 

妻は、根こそぎ片づけないと気が済まない性格。

でも、今まで忙しさで、私流の片付けを見守って

くれました。

退職した日

妻「ねえ。明日から片付けするから!(笑)」

と嬉しそう宣言した妻。

今、家の中は、もうめちゃくちゃになってます。

私が詰め込んだ、あれもこれも全部、妻が

引っ張り出したからです。

まさに、足の踏み場がない状態。

物をよけながら歩く状態。

 

そこから、1画1画片付け始めています。

「手伝わなくていいの?」

妻「気にしないで!これは私の趣味だから(笑)。

  楽しんでやってるから。(笑)」

「じゃあ、手伝わなくていいの。」

妻「あなたは、いるかいらないか決めて。」

妻「例えば、このシャツいらないわよね。」

「あ・・・・まだ着るかなぁ?」

妻「何💢!ここ数年1度も着てないでしょ!」

「ハハ、捨ててくださ~い。」

妻「捨てるわけないでしょ。リサイクルに出すの!」

 

妻の片付けスイッチ、本当に入ったようです。

1か月では、終わりませんね・・・・。

性格が違う妻流の片付け。見習おうかな・・・・💛。