いつも私たち夫婦の日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

町中華行ってきました。

妻と2人で混雑時間を外して

店に入ると・・・・

おじいちゃん的なご主人が一人。

おじいちゃんのお客さんが一人。

お水はセルフサービス。

 

う~ん。まあ。普通の町中華屋さん

ってとこかな・・・。

漫画も結構あるし。

妻はラーメン。

私はチャーハン。

そして、手作り餃子2枚。

やっぱり定番メニューを試さないと。

 

最初に来たのは餃子。

う~ん。まあまあかな。

パリッと焼いてあって触感がよい。

ラーメン到着。

見た目は普通かな。

 

チャーハン到着。

味はまあまあ・・・ん?

具がない?玉ねぎ、卵、かまぼこ・・だけ?

「食べてみる?」

妻「うん。」

ラーメンとチャーハンを途中交換。

ラーメンは・・・普通かなぁ・・?

 

妻は終始無言・・・・・。

お会計をして店外へ。

出た瞬間に妻が。

妻「ごめ~ん。高い授業料だったね。」

「え。なにが。」

妻「もう、わたしお店に入った瞬間

   しまった~と思っちゃった。」

「え?そう。普通かなぁと思ったけど。」

妻「だって、ラーメン出汁の味した?」

妻「10点満点中3点かな」

「そういえばしなかったようなぁ・・・」

妻「食べログ、違ったね…なんか食べて

   帰る?」

「コンビニよるか・・・・」

 

(私的にはまあまあ。5点くらい

  あったんですけど・・・・・)

味覚も不一致なのかぁ。私、ちょっと味音痴です。

でも!

町中華デート楽しかったです。

また、お店見つけていきたいなぁ。

ね!妻💛。