いつも私たち夫婦の日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

最近の妻とテレビを見ながらの会話

結婚相手とどう出会うかという話

 

恋人のいない息子、娘たちの話題。

「あの人たち、大丈夫なのかな~。」

妻「やっぱりマッチグアプリじゃな~い。」

「まあ、手っ取り早いよね。」

「でもさ~。趣味とか合う人と結婚する

 のがいいのかぁ~。」

妻「どうして?」

「だって君。いつも食生活の不一致とか

  エアコン温度の不一致とか言うでしょ。」

妻「文句あんの💢?」

「そうじゃなくて、それでも結婚して

  よかったなぁ~って。」

妻「それはそうね~。」

 

実は、家の近くに中華料理屋さんが

あります。

私の地元なのですが、一度も行ったことが

ありません。なんか、小さくて、古い感じで、

まぁ子どもの頃からある店なので

常連さんとかもってるのかと思ってました。

妻が、(地元ではありません)

妻「ねえ。ねえ。このお店行ってみた~い。!」

「え!ここ?一度も行ったことがないよ。」

妻「へへえ。こういうお店が美味しいのよ。」

「え~なんか怖いよ~。」

妻「つべこべ言ってないで行くからね。」

「え~。ほんとに~。」

妻「定休日調べておきなさい!」

ということで、本日行くことになりました。

 

趣味がぴったりという分けでなくても

夫婦ってやっていけるなぁ・・・

といつも思っています。

美味しいといいなぁ・・・・

あと恐い親父さんいないといいなぁ・・・。