いつも私たち夫婦の日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

ちょっと話題を変えて・・・

 

私、最近「腸活」やっています。

特にこれっていう理由もないんですが、

テレビを見ていたら、「腸活」をすると

いいっていう番組を見て。

(単純なんですね)

 

まず、1日3回飲んでいた

大好きな牛乳をヨーグルトドリンクに代える。

妻は、毎朝飲んでいるのでそれをもらう。

妻「ちょっとやめてよ💢。なんで私の飲むの?」

「『腸活』始めたんだ。」

妻「でた~。また、なんか変なこと言ってる~。」

 

そして、できるだけ発酵食品を食べる。

毎朝、納豆を食べる。

みそ汁を飲む。(減塩味噌です)

漬物を食べる。

ヤクルト(安いやつ)を飲む。

こんなところ、ハイ。正に自己流。

 

妻「漬物いいね~。」

と横取りしてくる妻。

「とるなよ~。

  俺、今度ぬか漬けやろうかな。

  好きなんだよね。」

妻「ぬか漬けって美味しいの?」

「え~。食べたことないの。」

「俺の実家、おふくろとか漬けてたよ。」

妻「やってな~い。食べないよ。」

・・・・また食生活の違い発見でした。

 

妻「で?効果は出てるの?」

「う、うん。最近、お腹の調子いいかも・・」

妻「まあ、いいんじゃない。

   私は、腸活やんなくても、

   毎日、バナナだよ。

「え。バナナ?」

妻「うるさい💢。」

「今度、見せて、見せて?」

妻「あ~うるさい、うるさい💢。

   見せるわけね~だろ(笑)。」

「よ~し。俺も、毎日バナナ目指すぞ~。」

妻「ハイハイ(笑)」

 

妻のバナナ・・・どんなかな・・・・・

(あ~なし、なし、これは消去で)