いつも私たち夫婦の日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

妻に励まされている私。

もう、何度目でしょう・・・

この話題。

 

上司に呼ばれて

異動を打診されました。

技術者の私ですが、今、営業を

主に担当しています。技術書にもどりたい、

と伝えていました。

上司からは、今の職場では難しいと

言われていたので異動には驚きませんでした。

多忙で有名な支店ですが技術者に

もどれればと思っていたのです。

 

ところが、異動先でも、

営業でないか、と同僚から話があり、

ショックを受けている私。

思わず妻にLINE。

「ああ、また営業かもしれん・・・・。」

妻「なに~。💢話がちがうじゃない。」

 

帰宅した妻は。

妻「やりたくない!って言いなさい。💢 

   ちゃんと伝えてあったんでしょ。」

「う、うん。それはそうなんだけど・・。」

妻「言わなきゃだめ!あなたは技術者なんだ

   から、営業をやる人じゃないの。」

「う。うん。でも今更言えないかも・・・」

妻「だめ、ダメ💢。」

なんか、私よりヒートアップしてくれた妻。

 

朝、出がけに妻が

妻「(営業はやだと)言わなくてもいいけど、

   私は、言ってほしいなぁ。じゃあね。」

と言って出勤していきました。

 

妻の叱咤激励、感謝です。もう、なんど

私を励ましてくれたでしょう。

妻は、私の一番の理解者であり、サポーターです。

 

妻がいてくれて、私が生きていられる。

がんばろ。 頑張るよ。妻・・・・・・・。