いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

連休の谷間。

妻は仕事。

私もいろいろあって

外を動き回っていました。

 

子どもたちも帰ってきているので

ご飯の支度もしなくちゃ・・・

(まあ、社会人だからほっとけば

  いいですけど過保護ですね)

 

昼間は今はまっている

フローリングの古いワックスはがしと

新しいワックス塗り。猛烈大変ですが、

とってもきれいになって大満足。

 

夜外出してかなり遅くなって帰宅すると

子どもたちと妻が食事中。

あんかけ焼きそばと

具だくさんの鳥すまし汁(名前があるらしいですが)

子「おかえり~。」

妻「ご飯あるよ~。」

さっそく混じっていただきました。

「おいし~い。」

すると妻が

妻「がんばったんだよ!!」

 

よく見ると妻は、仕事着の上を脱いだ

ままの姿。帰宅してすぐに料理をしてくれた

ようです。

「ありがと~。💛」

 

ようやく今日から5連休の妻。

ゆっくりさせてあげたいな。

どこへ行こうか。子供たちもいるけどね・・・。