私たち夫婦の日常生活について

お読みいただきありがとうございます。

 

先日、地元の花火大会が

会った時のこと。

私の地元では、

花火大会に合わせて、家を離れた

家族や友達が帰ってきたり、

友達を連れて来たりすることが

よくあります。

 

私たち夫婦も義両親、義姉夫婦を招待

したり、友人たちを招いたりしてきました。

今年は、娘が帰ってきて3人で花火見物を

しました。

 

娘をおくりに駅まで行った時のこと、

同じように、来客を見送る人でごった返して

いました。

私たちの近くに

「お世話になりました。」

「元気でね。」

と娘さん夫婦、息子さん夫婦を見送る

家族がたくさんいました。

 

私は妻に

「我が家も、そのうちあんな風にお嫁さんとか

 旦那さんとか来ることあるかな~。」

妻「当分、ないんじゃない。だいたい彼女や彼氏が

  いないんだから。」

「なんで、できないんだろう。」

妻「あの人たちでもいいっていう人は

   なかなかいないよ~。」

「顔はまあまあだけど。」

妻「だいたい、異性に関心がなさすぎ。」

我が家の子供たち、ずっと浮いた話がありません。

しかし、本人たちはさっぱり気にしてる気配は

まったくありません。

大丈夫かな・・・・・笑い泣き

 

近い将来、我が家に花火見物の

お客様、来てくれるかなあ~。

夫婦そろって期待しているのです。おねがい