私たち2人の夫婦生活

に起きた変化を読んで

くださってありがとうございます。

 

夫婦生活を20年以上

たち、お互いの嗜好というか

好きなものや苦手、嫌いなもの

は分かっているつもりでした。

 

レス解消から恋モードになって

そうだったんだ~。って気づく

ことがいくつかありました。

 

妻はマニッシュな服が好みで

メイクもナチュラル系です。

色も緑やブルーが好きです、

・・・とずっと思いこんでいました。

 

先日、妻から

妻「私って、実は水色が好きなんだよ。

  知ってた?」

と言われました。

 「え!緑じゃないの?」

妻「違うよ。よく見てよ。」

妻の持ち物を改めてよ~く見ると、

水筒のボトルも水色

携帯カバーも水色

黒いお気に入りのバッグの内側も

水色でした。

ヨガで使ってるコロコロするのも。

 「へ~。知ってました。」

妻「うそ。(笑)」

 「じゃあ俺何色が好きか知ってる。」

妻「黒でしょ。」

 「はい。当たりです。」

妻「誰でもわかります。」

 私は持っているものがすべて黒です。

 

妻のことをもっと知らないと

いけないですね。