スターウォーズが好きで、プロフィールの画像も036さんにデザインしてもらいました。


今の楽しみは、土曜の夕方の教育テレビでやってる「クローンウォーズ」です。


アニメなんだけど、主人公のアナキン(のちのダースベイダー)が、ジェダイの騎士として活躍してた頃を描いています。


これを観てると、なんでこんなに世の中のためにがんばっていた人間が、悪の側に寝返ってしまうのだろう?と思わずにはいられない・・・


それだけ英雄に相応しい活躍をみせてくれます、彼は。


映画を観た人ならわかると思うけど、ちょっとしたことで人は道をはずれていってしまう


無機質な存在と思っていたダースベイダーの過去をみると、なんだかやりきれない気持ちになるよ・・・