いやぁ、ほんとにいい。
わたしは山里亮太になりたい。
(敬称略でいきます)



天才になりたい、は読んでなかったんですが、そちらも読もうかしらと思っています。

内容とは関係ないんですが。
この本を読んで、
「腹落ち」というのは「共感」の向こう側、延長線上にあるということを改めて感じました。
そして「共感」は、おもしろいストーリーとおもしろい文章が生み出すんだなと。
これは確実に今作っている本に生かします。



この本を読んだら、努力がなんたるかよくわかります。
そして、努力する自分と、努力しない(していないように見える)仲間やパートナーとどう向き合っていけばいいかもわかります。



とにかくみなさんに伝えたいことは、
どっかの書評にもあったけど、
これまで読んだどのビジネス書よりも、ビジネスに役立つと感じました。
いや、どのって言い過ぎかもですが、でも自分がいまいろんなものから抜け出せないのは努力が足りないからだって、腹落ちしたから、もう今日から努力ができてる。
行動に移せてる。
効果抜群。



ちなみにわたしの場合、
努力することも大事ですが、自分が努力をしていることを自覚することも、同じくらい大切なことで、意識的にしなくてはならないことです。
努力を自覚できない人間はどうなると思いますか?
無意識のうちに周りの人を責めるようになるんです。あーこわいこわい。
この話はまたいつかゆっくり…。



と、そんなわけで、わたしの中で遅ればせながら山里亮太ブームがきてます。
ラジオの過去放送分をラジオクラウドで聞いてニヤニヤしてます。aikoさんとの絡みがまたもうおもしろくて〜



え? 気持ち悪い?笑
もう一度言いましょう。
わたしは山里亮太になりたい!