いつも思っているんですよ、マメに更新したいなって。

でも気がついたら数ヶ月が経過しているという……。

 

***

 

豪雨の被害があっという間に大きくなって、

地元・山口県でも多くの方が被害に遭われていて。

ほんとうに、言葉が出ません。

 

***

 

最近、夫が帰宅しない日に限りですが、

息子が21時くらいに寝ます。

これは嬉しい。

(遅い時は22時半とかになってしまう)

息子の健康的な成長の為にも嬉しいし、

わたしとしても、一人の時間が持てて嬉しい。

皿洗いをしてから眠れるってサイコー。

なぜ夫が帰宅しない日に限りなのかというと、

息子は夫の姿をみるとハイテンションになって眠らなくなるからです。

 

***

 

ということで久しぶりにPCに向き合い、

ブログのタイトルとデザイン変えてみました。

life sizeとは等身大という意味です。

(さっき調べたばっかり)

もうちょっと、人の目を気にせず、

ありのままの自分を表に出して行きたいなぁ、

という思いが込められています。

知ってます?

幸せの入り口は人の目を気にしなくなることなんですって。

わたしはそれを「大人への入り口」だと思っています。

ということでわたしはまだ子どもです。

 

***

 

で、タイトルのお話。

20代の自分に何か言えるとしたら、

・料理をしろ

・お金の勉強をしろ

以上です。

30代で転職して結婚して出産をするとですね、
……なんだか前置きが長くなってしまったので、
このテーマはまた書くことにして、
とりあえず寝ます。
 

***

 

みなさまよい夢を〜