ボロボロ!!

 

 

産後、自分の体の水分と油分がめっきり減った気がしています。

特に、手!!

毎日子どもとふれあうので、爪を短く切っているということもあり、

カサカサ感に輪をかけて女らしさがない。

全くない。

心無しか、太い指がもっと太くなった気もしています。

 

はぁ……。

 

爪も、切りっぱなしだと先が尖ってしまって子どもを傷つけてしまいそうなので、

やすりで削るようにしているのですが、

そうすると薄くなっちゃうので欠けやすかったりして。

もう、手がボロボロだとほんと自分が老けてきた気持ちになって、

毎日ちょっぴりだけ心が沈んでしまいます。

(沈み続ける余裕はないのですが……)

 

いっそジェルネイルをした方が、

子どものためにも自分のためにも、良いような気がしています。

マニキュアはね、はげちゃったりすると問題だけれども、

ジェルだったらそうそうとれないし大丈夫な気がしている。

でも、ママさんでネイルバリバリって、あんまりいないよね?

「ま、小さい子どもがいるのにあんな爪で、お料理できるのかしらね?」

とか、思われるのかなー。

(誰に? よくわからない部分で小心者)

 

 

あと、ものすごく劣化したなと思うのは、眼の周り。

シミと! シワが!! ひぃ!!!

よく、妊娠中や産後にシミが増えるっていうけど、あれ、本当ですね。

「ま、大丈夫でしょ〜」って思ってた自分に言ってやりたい。

後悔するから、ちゃんとケアしといた方がいいよって!!

毎日頑張って保湿はしていますが、どこまで劣化を食い止められるか……。

子どもと一緒にお風呂に入ってると、化粧水とか乳液とかクリームとか、丁寧にぬってる余裕がなくて、

最近はめっきりオールインワンのお世話になっています。

ただ、ちょっと物足りない感じなんだよな〜。油分が足りない感じ?

もっともっちりな使用感がいいんだよな〜。

どなたかおすすめのオールインワンがあったら、教えて下さい。

私は混合肌です。でも乾燥肌寄りだと思います。

 

 

さ!

そんな感じでちょっとでもキレイなおかあちゃんでいたいなと思う今日この頃です。

ストレッチでもしよ〜。