有言実行。
人様に向けて言ったら受けないわけにはいかない!
ということで、ちょっと資格取得を目指して、勉強始めることにしました!
(すでに一度有言不実行してるんで、再チャレンジ)


(いつまでもバイブル。Hさんありがとう♡)


私、インタビューが大好きで。
もちろん、それを文章にして誰かに伝えることが大事なわけですよね、
編集者として、ライターとして。

だけど、純粋に話してる時間が大好きでした。

1日に24時間。
選手はだいたい、1時間半から2時間くらいジムワーク。
その他にロードワークしたり、フィジカルのトレーニングしたり。
もちろん仕事もしてる選手が多いから、遊ぶ時間を削って、
もしかしたら睡眠時間も削ってる選手だっているかもしれない。

そんな中で、インタビューのために、1時間とか、時間を割いてくださるわけですよ。

だったら、取材して記事になっていろんな人に読んでもらえて……
という効果の他に、
「インタビューを受けると自分の考えがまとまったり、いろんなことに気がついたりするな~」
なんて思ってもらえたら幸せだな、
と思っていました。

な、の、で。

そんな技術を身につけるべく、資格を取得したいと思います。
ただ、別にそれでお金を稼ごうとかっていうわけじゃなくて。
より、人の話をしっかり、じっくり聞いて、
話してくれた相手が自分自身で答えを導きだす、
そのお手伝いができたらなぁと、思う次第です。

10月から講座がスタート!
それまでに……お金貯めます(・∀・)笑
資金作りが一番の難関だ!!