京都の最終日は福松さんで。場所は

中心から少し離れた下鴨北大路通りを

少し上がったところ。


友人が御池の福松さんを利用した事があって

大のがオススメとの事。

場所はこちらに移転したとか。


実は自分は下鴨小学校に通っていたので

なんとなく親しみが持てました。





お店は入ってすぐにカウンターが10席程あり

奥には個室があるようです。

大将にドリンカー兼お運びさんのお二人で店を

廻しておられるようです。


こちらのお店は一汁三菜がはじめに出て来て

それから好きな料理を頼むシステムのようです。

コース料理もあるのかな?


ちょこちょことした酒のつまみ。

オヤジにはピッタリです。












最後に炊き込みご飯を頂いて、

お料理はおしまい。

日本酒もたっぷり頂いて

おじん2人で13,000円。

お安く感じます。


京都に来た時は再訪ありです。

こういうお店が地元にあるって最高です。


経堂あたりにないのかな〜。