YouTubeで若い女の子が新穂高から黒部へ

向けての3泊4日のは縦走を視聴した。


素晴らしい光景!! 

実際には苦しいんだろうけど、

その景観が辛さを忘れてさせてくれるに

違いない。


自分の人生で後悔はしていないけれど

唯一あるとすれば、もっと早く山の

良さを気づくべきだった。

仕事が忙しかった事もあるけど

やはり登山で亡くなる方がいたので

自分が興味を持つべきものではないと

はなから決めていた事が大きい。


60を越えて近郊の山に登り出したけれど

もう70も手に届く年になり、膝が心配で

アルプスにしても富士山にしても

諦めモード。


でもやっぱり行きたい。北アルプス。

双六小屋や涸沢、雲ノ平が呼んでいる。