鼠径部に水が溜まったので来月、手術します。

 

腹膜透析の影響もあり

鼠径部に水が溜まったそうです。

 

で、痛み(鈍痛)が続くので

5日の腎臓外来で相談したら

「消化器外科」を受診してくださいと。

 

で、今日の検査の結果(CT)水が溜まって

いることが判明しました。

 

「ま、これは脱腸ですね。」

「え??脱腸??」

 

普通は脱腸というと腸が飛び出すんだけど

ワタスの場合は腸ではなく水が溜まったと。

 

というわけで、来月に脱腸(笑)の手術します😁

 

腹膜透析のせいでとんだ副産物をゲットです(笑)

 

ただの脱腸なら手術は簡単らしいけど、

腹膜透析があると・・・色々準備が大変らしい。

 

また、再発のリスクも高いし、

術後の感染も心配しなくてはと。

 

色々考えても仕方ないので、

来月、気合で手術してきます(笑)

 

脱腸・・・ってなんか嫌な響きですね(笑)