私がmabanuaさんの動画プレミア公開にリアルタイムで参加してる間に(笑)、NEWS仙台公演の延期が決まっていました。

というか、告知解禁が正解なのかな。まあ、事務所には色々思うところあれど、こういうリスクマネジメントの対応は早いし、損害額も尋常じゃないと思うけど、何よりあの文面からは「今までも沢山困難あったけど、この危機を一緒に乗り越えよう」みたいな意気込み?が伝わってきて、すごく潔いなと思った。今ファンが大移動するのは好ましくない。私も新幹線キャンセルせねば。

例のニュースがでてから一気に事が逆転したね。隣で久保田利伸さんもライブだったことを考えると複雑だけど、感染者が来ていたと発表した彼らに敬意。

やればやったで、なんでやったの?中止にすればなんで延期じゃないの??延期したら、都合つかないし、初日じゃなくなるじゃん。

じゃあどうすればいいの?絶対どういう方法とっても100パーセントの人を満足させることはできないんだから、今はメンバー、スタッフ、そして最大のリスクを考えた対応がベストなんだと思います。

平日仙台厳しいね。来れなくなる人沢山だろうな・・なんとか救済してあげてほしいけど。ただ、この先の見えない中、今日の日付での文書がみそで、今後の状況でまたスケジュール変わるかもしれないよね。

でも、シゲが大変そうな様子はシゲ部で伝わってきたし、少し準備とかリハーサルに時間がとれるといいね、私たちもアルバム聞き込めるよ!

医療従事者の方が今一番大変だろうな・・正直私の生活圏や、通勤通学路怪しい。私はまだマイカー通勤だけど、一番重篤になる可能性があるダンナがやっとマスクを電車でしてくれるようになってほっと。まあ気休めかもしれないけどね。

シゲ部で聴いた向井太一くんとTakさんの「何度でも」とても待ってた、こういうサウンド。音づくりがムカタイくん(笑)確かにこのまま向井くんがだしても違和感ないわ(笑)シゲのボーカルがファルセットありでセクシーで・・・めちゃくちゃ新境地。

向井くんを展開してたころからすると、まさかNEWSと交点ができるなんてね・・・シゲが好きというと、必ずその人につながってる。点と点が線に。シゲシゲしい(笑)何度もライブ映像みて彼らを描いてくれたムカタイくんに感謝・・・