嵐札幌5x20行ってきました。二日目の公演。恒例の吹雪よ!でも行くよ!呼ばれたんだから。スタンド26列。真横からみる感じだったけど、全然良かった。

何書けばいいかな・・・私をジャニーズに引き戻したのは明らかに嵐だし、前職の就職同期でもあり、楽しく仕事させてもらったきっかけでもあるし。まだ約10年前にファンになった頃は、子供も小さかったし、狭いコミュニティーで暮らしてて、それ以外の人と知り合い機会がなかった。それが、嵐とブログを通じて、いまだにたくさんのジャニ友達がいる。
 
プライベートで旅行したりする友達にもなった。ほんとに感謝してもしきれない。嵐を生でみるのはもう最後かもしれない。来年国立やるけど、やはり嵐だけ応援してる人に入ってもらいたいし。はいりたい気持ちはあるけどね。

例のこともあったので、緊張しながらライブは、感謝カンゲキ雨嵐から。もう、5人がでてきたらだめなのよ。泣けるのよ。なんで?ボロボロないてて。潤くんがエンタメはじめっぞ!、翔ちゃんが夢の時間へようこそ!ようこそ!って煽るから、ああ、嵐はそういうつもりで進めるのね、って察しました。

恒例のあいさつもかわらない。いらっしゃいませー!たんねえぞ!もっと!byにの、ねぇ、もりあがってんのー?by相葉ちゃん はぁーい!はぁーい!札幌祭りでいっ!by智 これから俺ら5人で4万人幸せにしてやんよ!by潤
Whats up Sappro!調子はどうだ?上の方調子はどうだ?札幌ドーム調子はどうだ?by翔

私たち古めのヲタクには古い曲がささる。Oh!yeahとか、Cool&Soulとか。これで泣きます?みたいなので、歌ってる5人みてて泣く。自然にC&Rできる自分に泣き笑い。

頑張って盛り上げてる潤くんみて泣く、最初のムビステが大野二宮で、ちょうどカーブのとこで、ちかっ!てとこまできてくれる。めっちゃファンサする彼ら。ふにゃっとした笑顔の智にまた泣く。翔ちゃんなんて、普段あんま手を振るのに動かさないっていわれてる位なのに(私たちがいってるの)、全身をつかって両手でファンサしてる櫻井翔。キラキラの笑顔。優しい眼差し。彼が一番気を使ってくれているのがよくわかって号泣。相葉ちゃんは満面の笑顔が素敵すぎて、いつも大ざっばなこのへんふっとくねーつてファンサなのに、ビースもらって泣く。

真面目に周りの人、情緒不安定な人だと思ってたと思うのwww コールするとこはめっちゃでっかくやってるし、踊れるとこは踊ってんのにらなんでここでなく?ってとこでボロボロ。

翔さんのピアノで歌うアオゾラペダル、にのソロありの果てない空、潤君の指揮、相葉ちゃんのマジック、そして・・・・大野智のソロダンスからのFace down。すごかった。大野智のダンスがもう見られないなんて、ちょっと信じられない。キレッキレの素晴らしいダンスされてしまい、智担、余計気持ちの持って行き場かなくなっちゃった。なぜ?こんなに踊れるのに?そんなにこんな名声を捨てたいんだね、って複雑な思いで見た。がしがし踊るダンスパート、これぞ私たちが見たかったもの。最後でかっこよく決めるなんてずるいよ・・・

そこからのFace Downは、私が初めて売った嵐のシングルであり、智主演の鍵のかかった部屋のテーマ。実はエキストラで一話でてるんだけど、BDこわしたので買い直さんと・・・何年前だ?もう、曲をききながら、いろんな友達や、仲良くなったお客さんの顔、色々浮かんで困ってしまった。こんなにやっぱり自分の記憶と嵐の曲が連動してるんだな、って。

売り場、嵐大々的にやろう、ってなったの、本当に楽しかったし、お客さんに見ているだけで楽しいコーナーっていわれたのが本当にいまでも糧になってて。クリスマスは毎年アドバイザーみたいになってたのがなつかしい。

嵐、曲がありすぎて、ナイスな選曲なんだけど、でも聞きたかった曲まだまだあってねー。Bittersweetとか。やらなかったねー。あと、余波で愛を叫べがはずされた・・・結婚ソングだからという噂だけど、ふつーにやればいいのに。

考えたら、ムービングステージ考えたのも潤くん。特許とったら?っていわれても、みんなが使ってくれたらそれでいいんだ、って
いまでは、ジャニーズ限らす使われてて、太っ腹だなー。上下するし、合体するしほんとあれはいいよ。

もう、最後の盛り上がり曲、ファイトソングとか、あとピカダブよ・・・号泣。私の中の青春がほんとに終わってしまう瞬間だったのかな。
自分でもあんなに泣くとは思わなかったの。

なんだろう、嵐はずっとこのまま常にあるもので、私が応援しなくてもいけるよね、って境地だったんだよね。だから、最近正直お休みしてたし(笑)でも、終わる?休止?って頭と気持ちがついてかなかった。でも自分の目で推しの最後の勇姿はみたかった。

5人の最後の挨拶。5人五様で、智がなんか・・、おっとこれは書かないでおこう。東京に入る人に聞いてみよう。

殊勲賞は、ダントツ櫻井翔。疲れたと思うの。ありがとね、あなたがいたから、まさにファンの最後のブライドと複雑な気持ちと、メンバーの思いの薄氷みたいなものが割れずにすんだ。

そして、相葉ちゃん。ペンライトより、君たちの笑顔のが可愛いぞっ💚シャラシャラポン!→ドラマ マイガールでの呪文なの。かわいすぎか!

嵐ありがとう。やっぱり好きだった時期は間違いないし、死ぬまで忘れることはないでしょうし、孫にでも語れるかしら。最後は涙止まらなくなって、5人のステージをただぼんやり見送っていた。

さよなら嵐、ありがとう嵐。私にとっての嵐はやっぱりアイドルだったんだよ、アイドルなんだよ!





空港で会った、ゆめぴりかちゃん!