ほんとは、嵐さんの感想も書きたいとこだけど、沢山こっちは書く方いらっしゃるよね(笑)でもほんととても素晴らしかった。泣けました。雅子さまの涙拭う仕草、美しかった。嵐さんの日本語がとても美しかった・・・

さて、MADE ふゆパラ。チケット申し込みの時はそんな名前付いてなかったのにね(笑)グローブ座がコンサート会場になるなんてどんな感じなのかなあ?って思ってたんだけど。入ったらスタンドマイクが四本。それぞれのメンカラの布がついてて。立ち位置がわかります(笑)

友達が神席あてて、目の前通路、友達の横通路。やばいね。双眼鏡がいらない距離。MADEはクリエだの、湾岸遊び場だの、サマパラだの、ここ2年ぐらい?は通ってて。個人も桃山ビートトライブ、コインロッカーベイビーズ、SHOW BOY、イケメンヴァンパイアなんかをみてるけど。

私は記憶でしかないし、詳細セトリとかはかけないので、感じたことだけ。

とにかく!!!四人の歌の進化がす!ご!い!特に稲葉光さん。ほんとに練習してるんだろうなあ、って。ITs Youだったかなーフェイクしてるのみて、この難しいパートを・・・と胸熱。他の3人もすっごい声量。ボイトレなのか、イケヴァンのおかげか、歌の安定感がすごいのよ。さらに彼らは踊りながら歌うわけで、すごい体力だな・・・と。

やっばり私は大河を見てしまうね(笑)でも、けんとくんも、のぶうもほんとに素敵で・・・❤
通路にお立ち台がきて、斜め前にのぶうがきて、どうしようかと固まった・・・こんなに近くでジャニーズアイドルみたことないかも・・

彼らはファンをお嬢様と呼んでくれ、ライブ本編をフルコース、アンコールをデザートと呼びます。ほんっと甘やかして、いらっしゃいませ❤お嬢様、っていってたかと思うと、声が小さいと「(もっと声ださないと)愛してあげないよ!?」って叫ぶどSな秋山大河さん・・・キュンキュンしすぎました。

色が変わるペンライト、というかキンブレというか、それを演出やMCに取り入れたり、会場のびっくりするところから現れたり。よく考えてる・・・

歌う曲がね。NEWS、嵐の申し子だから(笑)やっばり多いんだけど、Vさん、TOKIO、SMAP、キスマイ、山P、そしてシンデレラガール(笑)みんな歌いたいんだねー。ジャニーズ全Gこれで一枚CD作ったら?アレンジ変えたりしたら面白いのでは?

ハイライトがありすぎで・・・のっけからチャンカパーナよ。もう。Welcome to our partyなんて、Popcornの曲!でも覚えてた笑 Jamなんてやってくれて歓喜。サマパラでも確かJamあったとおもうけど、残してくれてありがとう。畳みかけるようにD.T.Fとかもう天才かな、タイガアキヤマ。

のぶうのソロが山Pかな、けんちゃんが夜空ノムコウ、声質にすごーくあってたなー。いなぴが堂本光一さんのソロかな。よかった・・大河がね・・・てごちゃんのあいむかみんぐ・・・しかも、手錠かけてでてきて、客席おりて、前列のファンの子を手錠かけようとするの・・・そのままステージには椅子。そこにいなぴがきて、いなぴを手錠でつなぐ・・・後ろから抱きつく・・つながったまま二人で踊る・・・エロかった、エロすぎてみてもらいたいよまじ。

時系列バラバラだけど、Winter Moon選曲するの天才かな・・・→何度目 しかもね!QUATTROのときに使ってたブラックライト演出。あんなにすごいものではないけど、いなぴのアイデアが光ってて見とれてしまった。

こういうメリハリも上手だーって。MCも安心して聞いていられるし、とにかくセトリがよい。つなぎがね、ほぼ曲間ない感じなの。大河のこだわりなんだろうなあと思ったけど、怒涛に畳みかけるように。がしがしおどる・・・すごい圧巻・・・・

なんとなんとFIGHTERS.COMを独自振り付けでやってくれたのよ!WORLDISTAついてないからね、彼ら。あまりのすごさに、口押さえてみてました。倒れ込んでからのサポーターズ。ここで楽しそうに汗だくになるMADEみてたら、
涙がポロポロと止まらなくなった。

そのまま泣いていたら、次がマイガールでね。歌詞に~その涙、ってとこがあるんだけど、泣いてるのが大河に見えたらしく、にこってしながら指差して、目を合わせてくれて、涙が流れてるよ、ってジェスチャー。ありがとねー・・・

前半からいなぴとハイタッチできたけど、後半も全員降りてきてくれて、ハイタッチ・・・信じられない。こんなにもてなされていいの?

そして!一番のニュース。オリジナル曲できたー!泣けた・・悲願だったし。しかもさっき、islandTVで公開された!MADE in Love。振り付けには、MADEの愛と、お嬢様の愛、がつまってるんだよ・・・楽しい曲だよー。

個人うちわもできて、ペンライトも。よかったねえ・・・

これからもMADEちゃんを布教し、愛して応援する所存。ほんとに幸せにしてくれてありがとう、MADE。四人が大好きだよ・・・

とにかく、のぶう、舞台トラベルモードがんばれ!



殴り書きだから、また追記する、かも?