昨日のシゲ部。向井太一くんのニューアルバムからの曲だった。

シゲ、難しいよ。これ何度もかけてますからねーって、違うのにすることもあるし、ホントに好きな人は二度三度笑 そんな自由なシゲがよいけど。

むかたいくんから→だいたいこう呼ばれてる、シゲにメッセージ@Twitter


向井くんも割とTwitterにいるから、エゴサに引っかかったのかもね。

むかたいくんの思い出話を少ししてもいい?

グリーンマイルの年かな。ちょうど前職で、私が向井太一くんのメジャーデビューアルバムがでることになって、展開を任されたのね。で、やるに当たり、動画あさってたら、「この子、いい!」ってビビビビって来ちゃって。まあ張り切ってやりましたし、アルバム「BLUE」も大好きだった。

LUCKEYTAPESとの対バンのチケットが運良く取れて、生向井太一、その頃は爽やかに、笑顔で歌ってて、衝撃をうけたよ。伸びやかな歌とファルセット。長い手足。

それをたまたまラジオに送ったら、稽古中のシゲもずっと向井太一くんのアルバムを聞いていたと。メールを読んでもらえました。驚いたけど、いいものがいい、と思える感覚が似てたことが一番嬉しかったんだよね。もう三年ぐらい前かなあ?で、

ついこないだ、mabanuaさんオーガナイズのJazzfesがあって、向井太一くんがでたのです。最前かぶりつきでみた向井太一くんは、明らかにエロチック。表現力が増してて、ダンスして、客席をあおり、ファルセットを利かせ、笑顔をこっちに向けてくる・・・・やばいやばいやばい!その笑顔は反則だよ!!!っていうくらいの、やばいオーラ浴びました・・・・

もっともっと上にいくな、そんな可能性をたっぷり秘めた向井太一くん。そんな向井くんのアルバム。彼の歌は、情念とか、人間のシンプルな感覚とか、その奥の感情とか、いろんなことを歌ってるんだけど、彼のキャラクター的に嫌みにならない。ジャケットもなかなかアヴァンギャルド。ファッションの方でも活躍してたり、ほんと楽しみなアーティスト。アニメとかも好きみたいだし、シゲとの共演とか対談とか見てみたいよなあ。

音楽部の文字版っていうの?連載とかで、気になる人をシゲがインタビューとか面白いと思うんだけどなあ。








前半三曲がニューアルバムから。シゲ部でかかったやつは、MVはありません。