シゲが慶ちゃんにポロリといってしまった落語がこれ。かいきーん!お着物にあうー!高座登れるアイドルなかなかおらんぞー。

ミュージカルもかけて、落語もつくれる。凄いよねえ。どれだけ勉強したのかな。おめでとう!

さて、EPCOTIAはいま、私はステレオでしか聞けません。ただ、オーディオマニアのダンナのおかげでとてもいい音。BOSEのスピーカーから鳴らしてます。

シゲのフェロモン、色気やばくない?
他の友達ともはなしてるんだけど。TWINKLE STARの『綺麗な目をしてるね』からもう・・・

綺麗な目をしてるね???そんなこというんですか加藤さん!!!!!!!!→歌詞だってば・・・結構私にはキラーワードだったんだよねー。

あと、うるさいけど、JUMP AROUNDのサビ。🎵じゃんぶじゃんぷ、あ、らーうんどのとこの声のだし方。しゃくるような、といったらいいのかな、エロっ!って言ったの私だけですかね。無重力の歌に聞こえてくるから不思議。今夜も離さないでください(笑)

UFOの『もっと俺が欲しいんだろ』。ひえええええ、欲しいです(素直)歌割りしてくださったスタッフさんに菓子折りを!このださかっこいいUFO。歌謡曲っぽい感じだから、銀座ラプソディと親和性がありそう。どうなるのかな、セトリ。楽しみ!これも瞳がでてくるんだよね。だからブックレットにも瞳。瞳って、個人的に宇宙っぽいなあって思ってて(笑)→完全個人的な感覚。このどこか懐かしいサウンドでいながら新しいUFO。『ずっと君がほしいんだよ』の小山さんも反則!

恋する惑星は慶ちゃん一人勝ちです。ずるいよー!あんなかわいい歌い方されたら、言うこと聞くよ(笑)慶ちゃんはほんとこういう可愛い歌も似合ってしまう。それに呼応してるのが祐子、いや、テゴちゃんっていうのもわかってるね!

あー、誰かきた(笑)取りあえず一旦切ります!

少し足そう。シゲの声って、ファルセットから、低音まで、割とレンジ(音域)がひろがったかな、って凄く思っていて。明るい晴れた空に似合う歌も、こないだのiriさんのように、ちょっと夕暮れというか、ダークな感じもあるし、さらに温度、湿度感。しっとりと包まれるというか、ただしっとりしてるわけではなくて、所々にざらつきがあって。そこが引っかかりになってて、凄く面白いボーカリストだな、って思うのです。曲調によって、すごく乾いた感じだし。その乾いたのがこれ、EROTICA。

EROTICA、『君のフレグランス、気絶寸前』いえ、こっちが気絶寸前です(笑)出だしのシゲアキさんは、乾いたざらっとした質感の声。EROTICA、確かプロデューサーさんがアメリカンハードボイルド好きだったよね?イントロがなんかそれっぽい(笑)でも、memento(思い出)とか、リズムはサンバ。

続くのかな(笑)わかんないけど、すぐにリピートできない環境なんで、思いついたまま。他で友達がもっとちゃんとしたの書いてくれてるんで、ぜひ(笑)