大阪、福島区のパーソナルジムDomani(ドマーニ)大阪福島店です。

 



ゴールデンウィークも終盤になり女性の皆さんどうお過ごしでしょうか?

 

遊園地やご飯を食べに行ったり、飲みに行って豪遊された方も多いと思いますが、

 

気にならないですか?

 

お腹と二の腕、

 

動画は背中の贅肉を落とし背中を引き締める

トレーニング


特に、30代から40代の女性の皆さん、

ひと昔前は少し運動したり、食事制限をすればなんとかなっていた事がなんとかならなくなってきた、

お困りの方多いと思います。

 

何故、脂肪や贅肉が取れなくなってきたと思いますか?

 

おそらく、エストロゲンの減少が原因なのかもしれません。

 

エストロゲンとは、女性特有のホルモンの事で30代から減少し始め40代から50代でさらに減少傾向になる女性特有の現象なんですね。



動画は背中の筋肉を強化し猫背の矯正、背中の贅肉の除去トレーニング


減少してしまいますと、

ホルモンの過剰分泌によりストレスやイライラが出て食欲が増進したり、アルコールなどの過剰摂取が起こります。


じゃあ何故ゴールデンウィークが一番太りやすいのか?

 

よく言われているのが、

季節の変化、仕事の慌ただしさなどによる脳の安定化が図れず過剰に食べすぎたて、体がだるくなり、

動かなくなり太りやすい体質を作り上げてしまうんですね。


 動画はドマーニ独自の人力ヒップアップトレーニング



普段から運動や食事管理ができている方は柔軟に対応できると思うのですが、

なかなかそうはいかない方は難しい問題ですね。

 

なので、

 

これから先太りやすい体質から抜け出したい方はジムやパーソナルジムでトレーニングをする習慣をつけてもらい、

身体の調整をしていただくのが先決になってきます。

 

急にジムでトレーニングをしようと思ってもなかなか踏み出せないと思いますので、


お近くの散歩や軽いジョギングから始められて体を動かす気持ちよさを味わっっていただけたら幸いです。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。


もし今日の記事に何かご意見、ご質問等がございましたら下記のお問合せからお願いします。

http://domani-gym-osaka.com/