◆001◆“ももてん”さん(17・男)のデッキ!! | ◆三国志大戦blog◆燕雀安んぞ 鴻鵠の志を 知らんや

◆001◆“ももてん”さん(17・男)のデッキ!!

【デッキ】UC馬岱・UC法正・UC甘寧・UC程普・C刑道栄
【コメント】レア無し・3勢力なデッキです。前は程普を持ってなかったので代わりに蒋欽を入れてました。兵法はほとんど再起の法です。コンセプトとしては無理に攻めず基本的には守り重視です。
序盤は伏兵×2と弓兵×2の攻撃で結構有利に立てることが多いし刑道栄も復活付きなので使い勝手がいいです。負けるときは序盤を制しきれていないときです。3勢力なので士気は少ないですがみんな必要士気4の計略しかないのでなんとかやっていけてます。あとは弓二枚をやられないように守ったり城に戻って回復したりして残りの3武将を援護します。単純な強化系計略しかなく時間切れ狙いのチキンなデッキ(^^;)ですが一応このデッキで勝率は6~7割くらいです。将軍クラスに上がっても通用するかということと勢力をまとめた方がいいかというのが気がかりです。

daaaa

ヘッダの詳細表示  印刷モード