どうもシゲです。



巷はゴールデンなウィークって奴ですね。



自分は例年通り関係無い感じで仕事ばっかり



しておりまして、ええ。



ま、良いんですよそれは。





最近?で言うとまたタービンの昭和さんに


思いっきりお世話になりまして
(いつもありがとうございます)


燃料噴射ノズルのOHをお願いして


組み上げたのですが


これが予想を遥かに超えて難航しまして、、


原因はコイツ。




ヌルっとネジ折れ


ただの燃料フィルターのエア抜きのネジ折れだと思うでしょ?


違うんです。


まず穴掘って逆タップ入れる作業スペースが無い。


じゃあ燃料フィルターの上蓋をエンジンから


切り離せばいいじゃんって思うでしょ?


イヤイヤ、エキマニ全部外さないと


3箇所のボルトのうち2箇所のボルトが


外れない訳ですよ。。。オワッタ


で、エキマニ外すとなるとガスケットの取り寄せ


等も絡んで納期未定になるじゃないですか、、


それにコイツ左エンジンの左側なんで幅50cm


しかないんですよ。


で、考えに考えまくって


14mmのソケットをグラインダーで


半分にぶった切って鉄の棒を溶接して


オリジナル工具の作成ですよ。




黄色の丸が作業スペースで下から入るんですがね。


この隙間に3日いました。


完全に泣き入ってました。




それと乗り手を選ぶ悪魔のZ


例の北陸最速機は商談中になりまして








夏を楽しみたい大人達がざわつき始めております。





とまぁこんな感じで日々頑張っております。


PS.客人より楽しんでごめんなさい。


お客さんと行く釣行で客より釣るっていう…
(接待ゴルフでゲストよりハイスコア)






福井県福井市栃泉2-10
MOTORSHOP SEAGATE
モーターショップ シーゲート
tel,fax0776-41-3328
hp090-7085-2488