先程、町田市民フォーラムにて『榛葉樹人 北原白秋を歌う!』が終了しました。


昨日の雨から一転、暑いくらいの陽気に恵まれたくさんのお客様においでいただけました。


ご来場ありがとうございました!



コンサートの一部は、北原白秋と様々な作曲家による作品、二部は山田耕筰とのゴールデンコンビによる作品の数々をお届けしました。


一言に北原白秋の詩と言っても、その詩につけられる曲は童謡から芸術歌曲まで様々。


曲の長さも5分近くあるものもあれば1分に満たず終わってしまうものもあります。


しかしどの曲も、詩の世界観を見事に表しているものばかりで、内容を何倍にも魅力的にしているのではないかと改めて感じました。


歌詞の解釈は人それぞれだと思いますが、白秋が作詩したときに感じていた背景や思いを深く読み解きつつ、そこに自分の考えを足していく、非常に濃密で有意義な時間でした。


さて、次回の作詞家シリーズは誰をピックアップすることになるか、今から楽しみです!


是非またお越しください!




本日18時、『榛葉樹人 Music Diary』第15回目の動画が公開されました!


今回は旅行をテーマにお話、そして“涙そうそう”を歌わせていただいています。


なぜかこちらに動画の貼り付けができないのですが、僕のYouTubeチャンネルから最新動画をチェックしてみてください。