皆様こんばんは(^^)


まずは大切な発表からさせてください‼︎


先日、北海道地震の翌日で開催出来なかったCD発売記念イベントが、今月30日に同じくラゾーナ川崎にて、しかも2回演奏になって復活しました‼︎


以下詳細です。


フォレスタ「故郷(ふるさと)に、いま帰る」発売記念イベント 

 

【日程】2018930日(

 

【会場】ラゾーナ川崎プラザ 2F ルーファ広場 グランドステージ

〒212-8576 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1

【時間】

 13:00 イベント会場でのCD販売開始

 

 13:30 ミニライブ開始

 14:00 握手会 ご参加の方、列が途切れ次第終了致します。

 

 15:30 ミニライブ開始

 16:00 握手会 ※ご参加の方、列が途切れ次第終了致します。

 

【出演】フォレスタ

 

【内容】

・ミニライブ

・握手会

 【参加対象】観覧フリー 優先入場券及び優先観覧エリアはございません。

 

 

【イベントに関するお問い合わせ】

 株式会社テイチクエンタテインメント 制作宣伝本部 インペリアル宣伝販促グループ

 TEL:03-6860-2243 (平日 11:30~16:00 祝祭日除く)

 ※直接会場へのお問い合わせはご遠慮ください

(土・日・祝日のお問い合わせ)HMV川崎ラゾーナ店 

TEL: 044-520-8160 (10:00~21:00)

※詳しくはテイチクHPへ

http://www.teichiku.co.jp/artist/foresta/schedule/

 

(フォレスタ・プロジェクト、フォレスタ通信は対応致しません)



当初今月7日だったイベントは、自然災害の影響とはいえ開催出来ず無念でした。


満を持して皆様にお披露目できる、たくさんの方に聞いて頂けるという思いでワクワクしています。


日曜という事もあり、当日は大勢の方々が通りかかるでしょう。


是非とも足を止めて聞いて頂けたら嬉しいです‼︎


聞きにきてくださる皆様、ご声援宜しくお願い致します(^^)






今週の初めは群馬伊勢崎公演♪


初めて訪れた伊勢崎では8割のお客様が初フォレスタコンサートということでした。

しかしそんな雰囲気は全く感じさせない盛り上がり‼︎

最初少し緊張していた我々も、会場一体となって楽しい時間を過ごせました(^^)


写真の手だけの方は、表に出たがらない巨匠・小泉さんです笑




都内に戻り、翌日は文京シビックホール公演♪

なんと1800席満席のお客様でした‼︎

なんたる幸せ(*´꒳`*)

天井も高く響きのいいホールが更に広く感じ、お客様の空間の中に落ちていきそうな錯覚すらしました。

本当にすごい事を経験させて頂いています。


この日はCDに収録されている一曲『あなたといるとき』を作曲してくださった渡辺俊幸先生も会場で聞いてくださっていました。

終演後楽屋でお会いして、先生もコンサートを楽しんでくださったという事を聞き、とても嬉しかったの同時にホッとしましたε-(´∀`; )

先生を交えて全員で記念撮影しました♪


コンサートで曲を聞いて、その上でCDを買ってくださる方が多くいらっしゃることに感謝です。

また聞きたい!と思って頂けたという事ですものね。

明日の川越コンサートでも、そんな風に思って頂けるよう心を込めて演奏いたします(^^)




もう一つ、お知らせさせてください‼︎

先日2周年を迎えた、コンサートシリーズ『Le Lien』。

広尾のレストラン、シェ・モルチェでの次回公演の予約開始日が迫っております。

公演日は12月21日(金)、いつものように昼と夜の二回公演で歌わせて頂きます♪

少しだけ早いクリスマス(^^)

シェ・モルチェの素晴らしいコース料理を、我々の音楽を添えてゆったりとお楽しみください‼︎


受付は9月22日(土)の朝9:00からとなります。

電話番号は、03-3442-1851 です。
お間違えのないようにお気を付けください。

またメールでのお受付も可能です。
bch19585@nifty.com

※お席のご希望がある場合は、お電話にて詳細をお伝えください。





先日お知らせしたBien chante公演と日が近いですが、両方とも演奏内容も雰囲気も全く違います‼︎

Bien chanteのチラシはこちら。


どちらも存分にお楽しみ頂けると思いますので、是非お聞き逃しなく(o^^o)


それでは明日も張り切って歌ってまいります♪


おやすみなさい💤

皆様こんばんは‼︎

タイトルの通り、明日9月14日(金)の15:00〜17:00でアルテリーベ Concerto pieno‼︎の秋シリーズの予約開始となります。

公演日は10月25日(木)と11月17日(土)の二日間です‼︎

今回、告知が遅くなり申し訳ございません。

お電話は03-3519-7007 アルテリーベ東京です。
お間違えのないようにお願い致します。




先週からフォレスタは千葉、桶川、水戸と3都市にお邪魔して公演させて頂きました(o^^o)


千葉は早くからフォレスタコンサートに力を入れてくださって、かつては番組と同じようなセットで舞台を飾って頂いたこともありました♪


我々もまた帰ってこれたという気持ちで楽しく歌わせていただきました(^^)

昨日は桶川へ。

桶川市民ホール響きの森は、個人的にはとてもお世話になっているホール♪

先月もオペラガラコンサートでお邪魔しましたが、フォレスタとしては初公演です‼︎

初めてここで歌わせて頂いたのは10年前、リーダー大野さんとフォレスタに入る前の塩入さんと一緒に出演したコンサートでした。

非常に深いご縁を感じるホールです(^^)

そして本日水戸公演。

メンバー財木さんの育った街水戸ということで、我々も気合いが入りました(o^^o)

やっぱり出身地で歌える幸せは大きいですね。

財木さんの嬉しそうな顔に、僕もテンションが上がりました‼︎

そしてなんと、お客様から塩入さんにこんなプレゼントが…‼︎


来週は群馬、文京シビック、川越、山口宇部から九州ミニツアーと続きます♪

コンサートの中でも歌わせて頂いているメジャーデビュー曲ですが、早くも大勢の方が聞いてくださっているとの事でとても嬉しいです‼︎

我々ももっと歌い込んで、この曲を更に深い素敵なものにしていけたらと思っています。

是非、生の歌声も聴きに来てくださいね(^^)



今後出演コンサートについて、改めてお知らせです♪

【Bien chante Vol.10  】
〜Xmas Joint Concert〜

【日時】2018年12月18日(火)開場 13:00  開演13:30


【会場】タワーホール船堀 小ホール


【チケット】全席指定 一般 ¥4,000 学生 1,000


【チケットお申し込み】

カンフェテイ チケットセンター 

 TEL予約 0120-240-540 

携帯・PHSからは 03-6228-1630

WEB 予約 http;//confetti -web.com



Bien chanteとしては珍しいクリスマスコンサートです(^^)

ヴァイオリンとチェロのお二人と共に、敬虔な宗教曲の響きを。

今回僕は難曲、ヴェルディレクイエムのIngemiscoに挑戦します。

前回も書きましたが、美湖さんのフォーレレクイエム Pie jesuは是非聞いて欲しい一曲です♪

もちろん楽しいクリスマスソングも演奏するので、我々と一足早いクリスマスを味わいましょう(o^^o)



オペラ『蝶々夫人』


11月24日(土)長崎公演でのピンカートン役です。

蝶々夫人の故郷、長崎でピンカートンを歌わせて頂けるとは…1つ夢が叶いました‼︎

全身全霊で臨みたいと思います。

もう既にお稽古も始まっていて、先日キャスト数名と打ち合わせ兼食事会をしてきました(^^)

蝶々さん、シャープレス、スズキ、ヤマドリ、ケイト、そして僕ピンカートン。

この面子が仲良く食卓を囲むなんて、本来のオペラの中では有り得ない出来事です(笑)

皆様実力も素晴らしく、とても楽しい仲間達。

今から公演が楽しみです‼︎

僕も何枚かチケットを預かっておりますので、ご来場をご希望の方は是非ご連絡ください。
shigesan0017@gmail.com




他にも近日中に告知出来そうな公演がありますので、そちらも楽しみにしていてくださいね‼︎


明日は久しぶりに公演もお稽古もないので、今夜は一杯飲んでリラックスしまーす🍺

おやすみなさい☆

皆様、こんばんは。

先日速報で札幌公演、そしてラゾーナ川崎イベントの中止のご報告をさせて頂いたきりになっておりました。


この度は本当にご心配をお掛け致しました。

我々フォレスタメンバーはなんとか無事に帰京し、本日の川崎麻生公演の開催を迎える事が出来ました。

現地では未だ停電や断水が続いている地区も多く、少しでも早い復旧を願うばかりです。

共に被災した身として、こうして帰京していることに罪悪感も覚えました。

しかし、待っていてくださる皆様に元気な姿をお見せできること、無事に公演終了のご報告が出来る事が我々の使命と気持ちを奮い立たせ演奏して参りました。

北海道での公演はかないませんでしたが、必ずや改めて伺い、今度は共に楽しい時間を過ごしたいです。



今回改めて自然の力の脅威と、普段いかに便利な生活をしているかを思い知りました。


夜中の大きな揺れの時点で生きた心地はしませんでしたが、その後の停電、断水、交通網の麻痺、連絡と情報入手の難しさなど、生きている上で当たり前だったことが出来なくなる焦燥感は計り知れませんでした。

そんな手段の限られた中、考え得る限り最良の方法で交通を確保してくださった関係者皆様には、本当に感謝しかありません。

ホテルを出てから帰京するまで、約25時間。

我々メンバーも、食料を分け合ったり情報を交換し合ったりしながら、どうなるか分からない状態を乗り切ろうと頑張りました。

皆様から頂いた励ましのメッセージにも、とても勇気付けられました。

みんなでこうして助け合った経験は大きな支えとなりましたし、より絆が強くなったように感じます。


たくさんの方々に助けられて皆が無事でいられたこと、こうして公演を開催出来る事に感謝して、今後も音に気持ちを乗せて歌って参りたいと思います。


無事に麻生公演を迎えられて安堵の男声メンバーです。


我々を本州まで運んでくれた青函フェリー。
乗船時間は夜中の1時。初めての経験でした。


前日の夜に食べた美園『彩未』さんの味噌ラーメン。
初めて札幌を訪れた時に食べて感動して以来毎回伺っています。
この時は地震が来るなんて夢にも思ってませんでした…。


明後日は千葉、その後桶川、水戸と続きます‼︎

我々の歌声で元気をお届け出来るよう、まずは我々が溌剌として演奏したいと思います(^^)