いつもシゲルお兄さんのブログをご覧いただき、ありがとうございます✨🍀



『ラーメン大好きシゲルお兄さん』




今回は、神奈川県藤沢市にあります、古くからあるラーメン屋さんにお邪魔しました❗



こちら❗❗






年季入ってますねーーー😆✨


『麺処 はじめ』


小田急線の『藤沢本町』から徒歩3分。


お店の前を通ると、ダシの良い香りがしてきますよー♥




メニューはとてもシンプル🍀




よく冷えた『麦茶』が美味しいですねー✨




やってきました❗

『らー麺 980円』。




魚介の濃厚なダシと、特性醤油ダレのコラボレーション❗

コクもあり、香りも良く、どんどんスープを飲んでしまいます(笑)




このチャーシューが、めちゃくちゃ美味しかったです❗❗

一見しっかりした噛み応えかと思いましたが、口の中に入れると、ホロホロと良い感じにトロケて行く様でした👍✨




麺はとても『太麺』でしたね❗

以前の醤油ラーメンもそうでしたが、最近は醤油ラーメンにも『太麺』が流行っているのかな❓


店内は「6席」のみの小さいお店ですが、


昔から変わらぬ味を守り続けている数少ないお店です✨


ちなみに、


このお店の看板メニューは、『つけ麺』です❗❗


僕以外のお客さん達は、みーんな『つけ麺』を食べていました❗


僕がオーダーした『らぁー麺』は、


ノーマルを注文したのに、


チャーシューが5枚も入っていました❗❗


サービスなの❓❓❓(笑)


これ、普通に『チャーシュー麺』じゃん😆👍✨⤴️


シゲルお兄さんの、ラーメン食べ歩きは、まだまだ続きますよー💖


最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました🙇

よろしければ、「イイネ」よろしくですっ👍✨


あと、コメントも、『一言だけ』でも、とても嬉しいので、よろしくお願い致します🍀🍀🍀

必ずお返事を書きますからねー😺✨👍