お越しくださりありがとうございます!

今日も頑張りすぎず
ゆるりとお弁当作ってます🍱🍙

映えないけれど愛情はしっかり。

今は高3次女と中1長男の2人分メインです。





今日は塩麹唐揚げ弁当




    

・塩麹もも肉の唐揚げ
・卵焼き(ネギとコンソメマヨ)
・小松菜しめじの梅おかか和え
・ふりかけご飯・甘酢しょうが





昨日はやる気が全く出ず
買い弁してもらいました。

今朝は復活٩(^‿^)۶
塩麹で下味冷凍しておいた
鶏もも肉を唐揚げに!





焦げたけどサクッとうまうまです。
揚げる直前に片栗粉にまぶすと
時間がたっても衣が美味しい♪
と、知ってからはこのやり方ばかり。




小松菜の和物はレンチンで時短!




卵焼きは、卵一個に対して

大さじ1のお水とひとつまみの塩。

この基本で時間がたっても

しっとりな卵焼きになる!

と、藤井恵さんを参考にしてます。




真似っこした卵焼きフライパン

めちゃくちゃ使いやすい♡





レンチンだけで2品同時に♪

しんどい時の救世主。




甘酢しょうがは、

回るお寿司のテイクアウトで

余ったやつニコニコ





今日のふりかけは

\味ごまひじき/




深みのある味もさることながら

サクサクっとした食感がたまらない♡








それでは今日はこの辺で。

ご覧いただきありがとうございました。

ではまた〜(^^)/~~~