お越しくださりありがとうございます!

今日も頑張りすぎず
ゆるりとお弁当作ってます🍱🍙

映えないけれど愛情はしっかり。

今は高3次女と中1長男の2人分メインです。






今日はコンテナ弁当




    

・鮭と大葉の🍙

・冷凍餃子のベーコン巻き
・塩茹でブロッコリー​
・ミニじゃないミニトマト




今日も息子は定期テストで早下校。

次女のお弁当だけです。


冷凍餃子をベーコン巻きにするっていうのを

どこかのサイトで見てから

一度やってみたくて✨


にんにくが気にならないタイプの

冷凍餃子を凍ったまま巻いて、

少しの油で焼くだけです。


餃子に焦げ目は付かなかったわりに

ベーコンの塩味で蒸される感じ?になって

ウマっ!とにんまりニコニコ


手抜きしたい日に丁度よい。






そうそう!

次女のお弁当バッグのこと。


ふかふかで滑らか生地で大きめ。






サブバックのように持てて使いやすく

娘も大満足飛び出すハート


でも保冷剤ポケットがないのが

残念ポイント…



お弁当を包む風呂敷や

ちょっと入れていた本が

保冷剤で濡れてしまうのが嫌だそうで。


このランチクロスで包むことにしました!




これ、息子の罰ゲーム用にパンダを、と

思ってたんですがやめました^_^


次女用に猫ちゃんを飛び出すハート



形を問わず包めて、

保冷・保温力もなかなか👍



凸凹に凍ってしまった保冷剤。

(握りながら冷凍庫に入れるなむかっ)


こんなんでも問題なくささっと包めます。




ピタッと密着、くるっと完了!


なんの動物か…




なんとも使い勝手の良いクロス



剥がれにくいのに

剥がしやすい❤️



不思議なくっつき方なんです〜飛び出すハート






バッグを開けた時も可愛い❤️?





とりあえず

寝癖直しスプレーのボトルを包んでみたら…


本当にくっついてる飛び出すハート

ゆらゆらしても剥がれない。




お弁当の後で急にペットボトルを

買った時なども便利です♪


ボトルカバーだと用途もそれだけですが

このクロスならあれこれ♪






なかなか良いお買い物でしたひらめき






それではこの辺で。

ご覧いただきありがとうございました。

ではまた〜(^^)/~~~




お弁当ランキング