ブログを拝見頂き、ありがとうございます。



2019年2月10日
今日は、整骨院の先生と合同トレーニングです。


大阪ハーフマラソンが終わって、数日後、
左足に歩けないぐらいの痛みが発生。
診察の予約時間を大幅にすぎてしまいましたが、
患部だけ見てもらえることに感謝。
痛みの原因は、
踵着地の走り方
だったのです。



ソールの薄い靴にしたばかりで、
ソールの薄い靴はつま先かミッドフット走法に
しないといけないのに、踵着地のだったので、
足を痛めたのだと。



そして、今日が久々のランだったのです。
先生に、走り方の矯正もしてもらって。



矯正した走り方で、ゆっくり走ったあと、
200mぐらいの登り坂に。



そこで先生が、
「この登り坂、ダッシュで駆け上り、
下りはゆっくり降りてくる。
これを10本行こうか」


鬼トレ発動しました。

10本こなしましたが、キツかった。


その後、平地で300mインターバル走。
一人ではなかなかできないトレーニングで、
刺激的だったのと、なんとか、トレーニングを
終わらせることができた安堵感もありました。


なんとか、泉州国際マラソンに間に合った感じです。