8月になりましたね。
相変わらず、猛暑で夏野菜も実や花が咲きません。
ミニトマトは、4本のうち2本が枯れてしまいました。残り2本は6/1少し遅くに植えたので、小さなまま猛暑を迎えて、少しは大きくなっていますが、夏バテ気味です。
キュウリやミニカボチャは、花が咲かなかったですが、このところ勤務がないので、水やりをしていたら花が咲き始めました。収穫には水やりが必須かもしれません。
小玉スイカは、4個実が成っていてまきつるが枯れ始めた1個と枯れ始めているつるに成っているもう1個を収穫しました。枯れ始めているつるの方は、小さくまだ早そうですが、負担を減らすため収穫しました。残り2個は様子を見ながら収穫していこうと思います。
来週末は台風の影響で雨の予報になっています。待望の雨ですが、台風の進路が気になります。8日に東京に帰省で飛行機を抑えているのですが・・飛んでくれることを祈りたいです。
