台風と梅雨前線の影響で、今朝は大雨でした。

通勤で出かけるときに野菜の様子を見たら、ナスの花が咲いていました。こんな雨の中でも開花するんだなと思いました。受粉はどうなんでしょうね。

 

 

北部九州は、明日線状降水帯が発生の予報で、避難指示が出ている地域もあるようです。私のところはまだ出ていません。
近年、雨が降ると土砂降りで困ったものです。自分の身を守るぐらいしかできないですね。

 

みなさんのところに、被害が出ないことを祈るばかりです。