日本で開催された

 

ラグビーワールドカップ2019

南アフリカの優勝で幕を閉じましたビックリマーク





臨場感よりもTV観戦好きな、しげるでもアップ

 

日本の

ラグビートップリーグや日本代表の試合観戦

もちろんしたりしていたけど・・

 

今回は日本開催

 

日本代表の活躍

 

* いろんな新しい発見

 

もあって約2ヵ月もの間テレビ

週末のラグビーが楽しみでした


今日の決勝戦も7万人が足を運んだんでしょ~?

すごい人数ですよね・・叫び汗


イギリス南アフリカもスクラムの強さ

ディフェンスの強さをあらためて

すっごあせる

とか言いながら観てました




 


いろんな発見っていうのは・・目


今回のラグビーの試合を通じて

 

試合で戦った相手国へのコメント

開催国日本への感謝のコメント

フェアで紳士な戦いであるこのスポーツ

何よりも、チームワーク

魅了されたのは確かです

まあ勝ち負けの勝負なので、いろいろ

あるとは思うけど・・


しばらくは間違いなく

ラグビーロスビックリマーク

でも、来年の1月には 

日本でもトップリーグ開幕だよね

ぜひ開幕戦、応援に行きたいなぁ


日本で開催されたワールドカップ

ここまで盛り上がるとは正直

思っていなかったけど・・

日本代表の頑張りが、みんなの心を動かしたのよね

そんな彼らには楽しませて貰えて、あらためて

ありがとうですね ビックリマーク


ではでは

おやすみなさい








販売はこちらの文章をクリックしてね




フォローme

 


Instagram ⇒ こちら



Facebook  ⇒ こちら    

 

twitter ⇒ https://twitter.com/shigeru_39