最近


バタバタしていてゆっくりNewsを観ていなくて

ここ数日、台風15号の影響での千葉の現状を

ネットニュースで読みました






九十九里のあたりは

コラボ服の撮影で良く利用させて

頂いた大好きな場所です

停電をきっかけにライフラインが止まると

ほんとに大変な生活だったと思います

 

台風直後

真夏日のような気温の中

冷房が使えずに、マイカーの中で

エアコンを使って涼をとっていたという話しを

聞いたりしました

熱帯夜で電気が使えないと寝れませんよね

 


お年寄りの方やお子さん・ワンちゃん・猫ちゃん

熱中症になった方々もいると思います

やっと、これからは涼しくなるようだけど(?)

まだ復旧に時間のかかる場所もあるとか?



地球の自然災害は確実にひどくなっていく

地球環境の問題だと思いますが

日本だけの問題ではないですよね


 

1日も早く

千葉の被害に合われている地域の皆様が

過ごしやすい日が来るように

心から願っています