駅を降りると目の前叫び









Kölner Dom


ほんとに大きくてカメラに収まりきらない

ケルン大聖堂教会





一緒に行ったかとうくんと2ショットニコニコ


ほんとにお世話になりました

ケルン大聖堂は。。

文化遺産にも登録されていて

ゴシック様式の建造物としては

世界最大だそうですそうそう!!

最初に建設されたのは4世紀の頃

だそうですよ。。

その後

火災戦争によって建て替えられたり

修復をされたりで現在は3代目

なんだそうです

ヨーロッパに行くと歴史を感じる建物に

落ち着きと

物語の深さを感じます






ハットを脱いでチャペル*

中に入るとミサが行われておりました

パイプオルガンの音色が

とても温かかったです






ステンドグラスは修復の際に一部

近代風の市松模様のデザインに置き換わったみたいですが

この日が曇りの昼間だったからかくもり

明る過ぎずに陽りがキレイに入ってきて

とっても厳かな気持ちと

安らかな気持ちになりました






お布施をさせて頂いてキャンドルキャンドル

キャンドルも灯させて貰いましたよ






今回の撮影でカメラマンをしてくれていたくにくに

本当にありがとうハートハート

プライベートも沢山撮って貰いました




今宵

帰国してから初の新年会ワイン

こんなタイミングになってしまいましたが

久しぶりな前職のみんなと

会って来ま~っす




ではでは

またね~バイバイ














この文章をチェックしてみてね コレ↑










きらきら!!フォローハートmeきらきら!!

Instagram ⇒ こちら ハート
Facebook  ⇒ こちら ハート

twitter ⇒ https://twitter.com/shigeru_39