相変わらず吹雪いている東京ですが

先日の大雪よりは。。

まだいい方なのかなっ雪の結晶



コンビニで思わず買いました

BRUTUS Casaスープ






Campbell's SOUP だ~~スープスープ


良く見たらぱみゅぱみゅハート

かわいい~




って、ちょっと

しらじらしいのですが。。





森美術館@六本木ヒルズにて開催されている
20世紀の後半を代表するアーティスト


アンディ・ウォーホル展


時間があったので1人で寄ってみました

ミスター・ップアートスープ

ほんとそのままな彼の作品たちも展示されてます






写真集とかでその作品たちは拝見した事があったりして

色彩の使い方や独特な感じが好きでした


タイトルの中の永遠の15分

将来、誰でも15分は、世界的な有名人になれるだろう

と、かつて彼が言った言葉を引用しているみたいです


Campbell's SOUP 

マリリンモンロー

。。。。


彼のスクリーンプリントの色の新鮮さが当時は

とっても感銘した覚えがあります



昔、TDKのVHSだったかな~ビックリ

日本のCMに、本人が出演していた映像が観れたり

いろんな著名人の絵や写真もあったり

社交家としても有名だった彼の全てが詰まった展覧会でした







ぎっしりとアンディー・ウォーホル

世界観を観る事ができる充実した場所

もうちょっと時間に余裕がある時に

時間をかけて観たかった~汗



最後の

お土産コーナーで買い物したかったけど

今回は時間がなくて断念あせる

お土産コーナーも必見の価値ありです




ひさしぶりに

1人で美術館

独特な匂いと、あの空気感に触れて

また芸術を探しに行きたくなりました




さて

今日も会食なのですが割り箸お酒

さすがに

帰りの交通手段を考えると江ノ電バフッ!

早めに帰宅した方が良さそうですネッ

みなさまも

足元にはご注意下さいネッ




ではでは

またね~バイバイ