昨晩は、Bijouへハンドケアに行った後

恵比寿にある

BeTTei


しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba


いつもネイルをしてくれう藤井 ちゃんと2人でしっぽりとお酒


しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba


鎌倉湘南しらすのサラダ



みずみずしく新鮮なお野菜をたっぷり頂きましたほうれん草



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba



これまた美味しかった~

こんにゃくでカラダをキレイに調整してバイバイ



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba



優しい味の

ふろふき大根ハート



奥にある牛すじとハチノスの味噌煮込み

これ。。

ほんと美味しい

白いご飯が欲しくなる~↑




ここからが昨晩のメイン

本鴨のしゃぶしゃぶ

でーーーっす↓↓


しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba



鴨がら、のお出汁に椎茸を入れてからスタート

鴨肉で作った肉団子が入ってます。。お鍋



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba



鴨肉ってコレ↑

以前も食べたコトはあると思われるけど

人生で

他のお肉に比べると、そーんなに頂かない

貴重ですっ

臭みがあるのかな?

と思いきや

全くなくってすごく美味しくいただきました

ここでもまたほうれん草

鎌倉湘南野菜が盛りだくさん

昨日はけっこう

お野菜を美味しく食べた夜でした

がっ目



ここで終わらないあせる

炭水化物をちょっと食べてしまったわ~

だって近くの人が食べていた

おにぎりおにぎり

美味しそうだったんだもん



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba



牛のしぐれ煮が入ったおにぎりomusubi


軽く、焼きおにぎりになっていて

こちらを半分頂いた後は、もちろんお茶ずけ割り箸お茶



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba



さっきの鴨しゃぶの〆

温かいお蕎麦にしました。。

昨日は飲酒

というよりはお酒を控えめに食を楽しむ会

最後にねっ

藤井ちゃん

先にオーダーしておきました

と言っていた

ほんと最後に頼むとなくなってしまうかも

と言われている和 sweetsお茶



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba



わらび餅お茶お団子



こんなに美味しい「わらび餅」をいただいたのは

初めてです。。

和スウィーツ

つるつるで、口の中で溶けて行きます

この新食感、食べて欲しい~

甘すぎないで、ちょうど良かったそうそう!!

こんなに素敵なお店を紹介して貰って

しげるのお店リストに加わりました

だって

お店の女性スタッフの方々の笑顔と接客が

気持ち良かったしニコちゃんチョキ

それとハート

男性スタッフ、ぶっちゃけイケメンでした(笑)




藤井ちゃん

ありがとうはーと

昨日、藤井ちゃんにやって貰った

ネイルは後で披露しますっ。。ネイル

ではでは